バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SL北びわこ号

新幹線500系を撮り終えた後、北陸線でSLが走る訳ですがえらい時間がある
さてどうしたもんかって事で
渡り鳥の南限地のひとつ西池へ
もう暖かくなり始めているので鳥もやや少ない
でも観光バスなんかも来てました
a0125122_19414444.jpg
a0125122_19415218.jpg

しばし時間つぶしてSL撮影へ
すでに鉄道沿線に凄いカメラマンがいました
北びわこ号は米原から木之元を臨時で走らせている観光と動態保存目的のSLです
C56型はやや小ぶりで取り回しが良い事からポニーなんて呼ばれているみたいです

沿線は凄い人と車を置く場所がないのでどこぞの無人駅へ
ホームでは警備員と少々の先客が
時計を睨みながらまだかまだかと待ち構える
来る電車で試し撮りをしつつ
するとどうだろう近くの踏切で警報機が鳴りぱなしになり特急が何故か停止!?
どうやら心無い撮り鉄が線路上に立ち入った模様でした。危ない
最近事件になってますね…
その後無事SLが駅に入線!撮るぞと思ったら前におわす爺さんが…微妙に被る~!!
ちと結果は不満が残りましたが撮り鉄もまあまあ楽しめました
a0125122_19423182.jpg
a0125122_19424068.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-02-27 19:43 | 鉄道