人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線 (追記)

2月一杯で役目を終える新幹線500系で巷ではおおきに盛り上がっている
恐らく駅では鉄ちゃんやお子様連れのファミリーでごった返している事だろう
僕の中では新幹線と言えば何においても0系!
初めて親と乗ったのも修学旅行も0系新幹線でした
あのズングリした愛敬ある顔が昭和の匂いを出してました
新幹線 (追記)_a0125122_8565367.jpg
新幹線 (追記)_a0125122_857918.jpg


東京オリンピックに開催に間に合わせて開業した夢の超特急
引退したのはつい2,3年前だったろうか?
何となく撮りにいってもいいなと思いましたが、足が向きませんでした
手元に自分で撮った0系の写真が無いのが悔やまれる
後悔先に立たず
新幹線 (追記)_a0125122_857225.jpg
新幹線 (追記)_a0125122_8573085.jpg

将来は名古屋駅にリニアを接続させる計画があるみたいです
時速500キロで東京大阪を縦断です
生きているうちに乗れるかな?

新幹線 (追記)_a0125122_8574570.jpg

by cfbsp877 | 2010-02-28 08:58 | 鉄道