バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノリタケの森

日曜日のとある午後、時間が出来たので名駅から栄生まで運動を兼ねて歩きます
ルーセントタワーが青空を写しこみます。被写体としてはまあまあですね
a0125122_8134347.jpg

西へ歩くと陶器で有名なノリタケカンパニーが展開する複合施設ノリタケの森がある
名古屋市西区にあるのは知っていたが初めて訪れました
当時の陶器を焼いていた工場を壊すことなく再現した公園
重厚なレンガ群の建物が歴史を感じます
a0125122_814438.jpg
a0125122_8145126.jpg
a0125122_8145967.jpg

a0125122_8184777.jpg

中にはおいしそうな料理を出しそうな飲食店もあり立派な施設です
次回は美味い料理とワインでもと言う気になります
この日は太陽がサンサンと降り注ぎ皆ベンチに腰掛け思い思いの時間を過ごしている
都会の中のオアシス的な環境がいいですね
公園内に一本だけ桜が咲いてました
早咲きの河津桜、青空をバックに仄かなピンクがよく映える
a0125122_819146.jpg
a0125122_819941.jpg

すぐ近場にはトヨタの産業技術センターなる博物館があります
世界を揺るがしている巨人
何を展示しているのか?
入場にお金が掛かるので今回はパスでした♪







a0125122_8201773.jpg
a0125122_820253.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-03-06 08:20 | 散歩