人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哲学の道

桜を追いかけてばかりでUPせず
こりゃいかんでUPです

日本で有名な桜の小道と言えば哲学の道
おおかた想像は出来るが凄い人だろう
でも一度は体験しておかねば…

この道について触れておきます
著名ななんやらさんと言う哲学者が物思いにふけった事から名がついたのですが今は人ごみを避けるので
精一杯(笑)
ぼけっとしてると飛んでもない事になります
またこの道は銀閣寺付近から南禅寺までの約二キロあり界隈にも色々見どころがあり散策にはもってこいの地理条件
桜百選、日本の道百選にもなっており非常に人気の高い、この時期人口密度の高いエリアとなっております

この時は桜が最盛期、桜以外にも黄色い花や赤い花も咲いており小道が賑やかです
電車の旅というのもあり昼間から飲んだり食べたり歩いたりと御気楽の散策となりました
哲学の道_a0125122_548670.jpg
哲学の道_a0125122_5481490.jpg
哲学の道_a0125122_5482167.jpg
哲学の道_a0125122_5482987.jpg






哲学の道_a0125122_548387.jpg
哲学の道_a0125122_5484484.jpg
哲学の道_a0125122_5485029.jpg

by cfbsp877 | 2010-04-13 05:49 |