バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嵯峨嵐山

京都嵐山と言えば…以前は芸能人のショップと言うイメージでした
そして紅葉と桜とトロッコ電車、渡月橋が思い浮かびます
今は芸能人の店がほとんど無いのに驚きました
原宿もそういった店が激減してますからね~流行らないのでしょう
歳がばれてしまいますね(汗)

まずは世界遺産でもある天龍寺に寄ります
ここは法堂の龍の絵が有名です
また庭が大変素晴らしい事から日本で最初に国宝クラスに指定された事からも伺えます
入場は法堂側と庭側があり別料金となってました
建物から見るか庭から見るかの違いなのですが…

近場に有名な竹林があります
青い竹が緑の葉をつけ暑さもあって既に新緑と言うのに相応しい景観
夏場は涼しく感じると思います
a0125122_21105714.jpg
a0125122_2111528.jpg
a0125122_21111235.jpg


その後は桂川もしくは保津川のライン下りです
トロッコ電車に乗り上流からもありますが今回は時間もあり嵐山からのお手軽コース
嵐山の桜を愛でながらの川下り
船頭さんの小話を聞きながら、のんびり揺られながら片手にビール乙なもんですよ




a0125122_21115729.jpg
a0125122_2112379.jpg
a0125122_21121089.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-04-21 21:12 |