バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高遠@桜

三大名桜のひとつ
高遠城址
長野県の伊奈地方の奥にある桜の名所を訪れました
この日の前日は季節外れの大寒波が襲来
高速でバイクでしたが…恵那山トンネルを抜けるとそこは雪国でした
山は真っ白、寒さは堪えるで予想外
駒ヶ根SAで休憩ですがバイクは我々のみ…チャレンジャーです
陽が射してくるとたちまちに雪が溶けだし霧に
まったく見えない視界の中の走行で驚きです
a0125122_22285992.jpg
a0125122_2229538.jpg
a0125122_22291478.jpg

ここ高遠の桜は淡いピンクの花を咲かせます
その色合いが鮮やかで雲海のようにみえます
品種はタカトオコヒガン桜
桃園というにふさわしい景色です
a0125122_22292761.jpg
a0125122_22293525.jpg
a0125122_22294471.jpg

高遠の桜ですが、桜に積った雪で幹や枝がかなりの割合で折れたとの事でした
午前中は清掃のため入場出来ず
午後からでしたが中に入って驚き!本当に大きな幹がへし折れてました
途中拝観最中に折れてきた枝もありました
桜は繊細な植物なんですね



a0125122_2230458.jpg
a0125122_22301420.jpg
a0125122_22302174.jpg
a0125122_22303271.jpg
a0125122_22304267.jpg
a0125122_2231110.jpg
a0125122_22311040.jpg
a0125122_22312071.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-05-05 22:32 | 草花