バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

韓国への旅 アニョハセヨ編

韓国といえばやはり食文化
大陸の方では医食同源なんて考えもある
店に入るとかならずキムチ、ナムルの盛り合わせが出てくる
漬物感覚で食べる。地元の人もガンガン食べてました
辛いものでもへっちゃら!韓国のお酒まっこりもガンガン飲んでました
この辺りに韓国人の食文化パワーを感じる
サッカーのW杯や野球のWBCでのハングリーな力の源かも知れませんね

買い物をしているととにかく外貨を韓国に落としていって欲しい!と言う心の声が聞こえてきます
そして品物の品質は日本にはけっして劣ってはいません
いや、家電製品は日本を超えているかも…
韓国の人も自信を持って自国の製品をアピールしてきます。正直圧倒されます
とにかく貪欲、そしてハングリー!
強国に囲まれて耐えてきた文化がそうさせているのでしょうか?
経済強国韓国に日本が学ぶべき所がある
うかうかしてると追い抜かされてしまいます。そう感じる旅になりました
a0125122_20375598.jpg
a0125122_2038557.jpg
歴史的美観地区と東大門
a0125122_20381295.jpg






やはり定番のカルビ
a0125122_2038356.jpg
a0125122_20391438.jpg
ゆず茶、ほのかな甘さがくせになります
a0125122_20392132.jpg
a0125122_20392789.jpg
牛骨スープがいい味だしてました
a0125122_20393458.jpg

朝鮮ニンジンを隠し味にサムゲタン。鶏ガラスープかなりイケます
a0125122_20394050.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-20 20:52 |