バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名古屋市農業センター

新聞で紹介されていた名古屋市農業センターでこの時期にしか見られない緑のトンネルがあると言うので早速出かけてみました
門をくぐると鬱蒼とした木々がお出迎え。実はこれしだれ梅なんです
ここはしだれ梅園があり有名です
夏場のしだれ梅は葉がつきこんな感じになっているんですね~
三角屋根の温室では鑑賞植物も見れます
a0125122_6321875.jpg
a0125122_6322681.jpg
a0125122_632347.jpg

さらに進むと緑のトンネルらしきものが見えてきました
では奥へ歩を進めてみましょう




緑のトンネルの正体はヒョウタンのトンネルでした
ヘチマやらカボチャも吊り下がってます
蔓を伸ばし柵に絡まり涼しげなトンネルを構成してるんですが、全然涼しくありません
その実が大きさが普通ではありません。大きいのだと1mは超えてます
そんなのがトンネルを作っていて面白いです
また観賞用のカボチャもあります。重そうです
夏休みとあり子供らが大はしゃぎで喧しかったです
a0125122_646917.jpg
a0125122_6461991.jpg
a0125122_646278.jpg
a0125122_6463610.jpg
a0125122_6464346.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-07-26 06:46 | 草花