バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名古屋市農業センター その2

名古屋市農業センターは無料で開放されているとあり、今の時期は小さな子供らで賑わっています
また畜産が盛んな模様、中では乳牛から搾った乳で出来たアイスクリームを食べる事が出来ます
この蒸し暑さの中食べるアイスは濃厚な味わいで美味しかったです
奥には生後間もない子牛やら豚やらアヒル、ヤギが飼育されてます
鶏の品種も多く飼われてました
名古屋コーチンや比内鳥、軍鶏、ヨーロッパ原産の品種も居ます
a0125122_4551084.jpg
a0125122_4554846.jpg
a0125122_456930.jpg
a0125122_4562187.jpg
a0125122_4564190.jpg





ここで衝撃的だったのは鶏の人工孵化の過程
養鶏場には所狭しと寿司詰めにされた鶏たち、カメラを向けると皆こちらを覗きます
餌の時間になると機械が餌をやり、時間になると水をやる
生まれた卵は孵卵器と言われる温度調節された箱に入れられる
ここで卵を温めヒヨコを育てるそうな
その後生まれそうなころ合いになると発生器と言われる箱に入れられる
卵が動きヒヨコが殻をつつくシーンも見えます
生まれたヒヨコは隣の箱にでしばらく飼育される
生後間もないヒヨコ達、明日は何処へドナドナされてゆくのか…
少しブルーな気持ちになりました
おいしい鶏肉や卵はこうして僕らの食卓に運ばれてくる訳です
ご飯を食べる時には、頂きますと感謝の気持ちを持たなければと思いました
a0125122_5154597.jpg
a0125122_5161044.jpg
a0125122_5162517.jpg
a0125122_5164334.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-07-27 06:30 | 散歩