人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔

通勤途中に家屋に蔓を伸ばして涼しげに咲く朝顔
青く澄んだ色に足を止めずには居られません
見事な咲きっぷりに思わず撮っちゃいました

朝顔といえば僕の記憶では小学生につけた観察日記
5~6月に鉢に植えて、なぜか夏休みは重い鉢を強制で持ち帰り
夏休みの宿題として観察し9月の始業式にまた学校へ持って行くという過酷な肉体労働があったのを今でも憶えています
小学1年生にあの鉢の重みはきつかったです
当然遊び呆けている吾輩が日記などつける訳がなく最後に飛ばして書いたのですが、天気欄が嘘なのでバレバレ
何人かが特に宿題の提出状況がひどいと呼び出しを食らったのも良い思い出です
大人になってもあまり変わり映えしてませんが…

皆さん宿題とローンは計画的に~
朝顔_a0125122_20112168.jpg





朝顔_a0125122_20113375.jpg
朝顔_a0125122_20114284.jpg
朝顔_a0125122_20114952.jpg
朝顔_a0125122_20115814.jpg

by cfbsp877 | 2009-08-05 20:12 | 草花