人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦秋ツーリング①

久しぶりに自由な時間が出来たのと天候が良さげなので一泊ですがツーリングに出かけてきました
朝から早速高速に乗ります。高速からは何とか富士山が見えていました
沼津で降りR1で箱根の峠へ、街付近で渋滞です。いつもの事です
まずは大観峰の休憩所、ここはいつもバイクの祭典状態
表にも裏にも凄いバイクの台数です
これだけのバイカーで賑わうとバイク乗りとしては嬉しくなります
富士山は厚い雲に覆われてました
錦秋ツーリング①_a0125122_2574172.jpg

ここらの峠で唯一走った事のない場所、そして近寄りがたい雰囲気を持つ峠へ寄り道
その名も椿ライン!関東エリアの有名走りスポットとなっています
途中のししどの窟で休憩、屋台でジュースやらを販売してましたが需要があるんでしょう
凄いバイクの台数が休憩してました。目の前にきついコーナーがあるんですが、何台もバイクが下っていきます。この日は台数が多いのであまり速度を上げずに走ったほうが良いなどのアドバイス、また事故の話などを伺いました。もう公道サーキット状態です。かなりの複合コーナーで景観はよくないのでエリア外の人はパスが賢明です
錦秋ツーリング①_a0125122_258883.jpg

峠ひとつとっても関東エリアは人が多い、熱いですね
湯河原パークウェイを抜けて渋滞回避の意味もある芦ノ湖スカイラインへ
雲がなければ富士山拝めるのですが残念ながら見えません。先が長いのでゆっくり流します
錦秋ツーリング①_a0125122_2583678.jpg
錦秋ツーリング①_a0125122_2584225.jpg

そのまま走るとR138になります
富士五胡手前で大渋滞、おとなしくしてると水温計がグングン上がります
こりゃやばいと感じ地図をみるとK147迂回すると山中湖の裏手にでる道を見つけます
この道が大正解!三国峠に差し掛かると山中湖と富士山と樹海とススキの景観
ここを通る車が止まり写真を撮っていきます。ちょっとしたスポットになってます
錦秋ツーリング①_a0125122_2592257.jpg
錦秋ツーリング①_a0125122_2593044.jpg

山中湖で休憩、ここはサイクリングロードが整備されていて多くのファミリーで賑わってました
写真的には逆光で厳しいですが…
錦秋ツーリング①_a0125122_301273.jpg

富士五湖周遊道路は劇混みです。地図をみると忍野八海へ抜けるルートが良さそう
これまた正解です。富士急ハイランド脇に出ます。R137ですがこれまた渋滞、厳しい~
これを抜けると河口湖湖畔ですが橋との交差点付近でまた渋滞
ハイシーズンだけに仕方ありません。我慢です
走っているといい感じに遮光を受ける富士山。すでに冠雪が始まっている模様でした。ボート乗り場に止めしばし写真タイム
錦秋ツーリング①_a0125122_303767.jpg

錦秋ツーリング①_a0125122_31176.jpg

続く
by cfbsp877 | 2009-10-26 07:22 | ツーリング