バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

錦秋ツーリング③

佐久街道から麦草峠へ
ショートカットでK480から上がります
マイナーですがこの道が意外に良い展望。
八千穂高原線よりお勧めです。八ヶ岳を見ながらのくねくね道です
遠くまで続くカラマツの林もよい雰囲気
a0125122_12154723.jpg
a0125122_12155533.jpg

本日のメインは高見石リベンジ
前回の失敗をいかし今回は有料ですが白駒の方にバイクを停めます
麦草に停めるとトレッキングどころでは無くえらい事になりますので…
ここからは白駒池までは10分程度です
まずは高見石方面へ。歩いて40分程度
少し登りが続きますがトレッキングとしては良い運動量。多くの人で賑わいます
上には高見小屋があります。お昼時とあり皆ご飯してました
そこからはゴツゴツした岩を登ります
急こう配の岩石を上がりますのでふざけていると本当に事故になります
下を覗き込むと怖いくらい。自然のフィールドのアトラクションです
5分程度の道なので頑張って登ります
頂上につくと気持ちいい光景が360度広がります
眼下には澄んだ水をたたえた白駒池が見えます
a0125122_12172297.jpg
a0125122_1218250.jpg
a0125122_12181564.jpg
a0125122_12182513.jpg

高見石を後にし白駒池へ
この日は風が静かでした
湖面が穏やかで空の青さが池に映りこむ。あまりの鮮やかさに見入ってしまいます
a0125122_1219241.jpg
a0125122_12193171.jpg
a0125122_12195019.jpg

その後はビーナスラインへ
今季初です。いつも通りの女神の展望台
八ヶ岳と紅葉の大パノラマが広がります。そういえば紅葉の時期にビーナスに来るのは初めてかも知れません
初夏の時期に鮮やかな草原が広がる車山高原もこの時期はススキ野原
陽に照らされてこれはこれで良いですね
一泊でしたが写真的にもツーリング的にも満腹!実りありました
その後は遅くならない時間に山を降り帰途へ着きました





a0125122_12203673.jpg
a0125122_12204539.jpg
a0125122_12205880.jpg
a0125122_1221621.jpg
a0125122_12211227.jpg

a0125122_1221393.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-11-01 12:22 | ツーリング