バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JSB観戦

JSB
何の事?なんて思うかも知れませんが簡単に言うと全日本のバイクレースです
予選は入場券で行けます
たまには望遠レンズを使わねばと…奥からレンズを出して鈴鹿に撮影に行ってきました
ズームレンズなら普段も使えるのですが、いかんせん
単焦点超望遠レンズ!普段の使い道がありません
と言うかこういう時のために購入した訳であります

昼からでしたが1000CCの予選
今回は東コースのみでのレース
写真的には西コースの方が面白いのですが…
まずは1コーナー
バイクを後ろから激写!
近くで見ると進入でやや下っているんですね
鈴鹿は東西に長くコースがあり実際走ると高低差があります
テレビでは中々解りません
ここを走るライダー、ドライバーは凄まじいGとの格闘だろうと思います
a0125122_21375153.jpg
a0125122_21375920.jpg
a0125122_2138615.jpg
a0125122_21381360.jpg
a0125122_2138204.jpg

1.2コーナーのスタンドからはホームストレートからS字まで見渡せます
マックススピードからのブレーキング!そして立ち上がりのアクセル開けっぷり
ラインの読みあいが熱い!
生で見るならお勧めの席で人気があります
しかしこの日の観客席はガラガラ…
モータースポーツは衰退の一途ですね




a0125122_21383667.jpg
a0125122_21384428.jpg
a0125122_21385368.jpg
a0125122_2139157.jpg
a0125122_2139930.jpg
a0125122_21391857.jpg
a0125122_21392552.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-11-07 21:40 | スポーツ観戦