バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

氷雪灯籠祭り

年末の忙しさからブログも何だかんだと2カ月ものお休み
人間一度面倒になるとどうでもよくなる
その間に変なコメントがついて荒れ放題
周りの人がどうしたんだ?なんて心配して聞いてきますが…何もないんですね~
いきなり始まり突然終わる、まあそんなお気楽なブログです
一週間いやせめて一カ月に一度は更新せねばなりませんね

本題の氷雪灯籠祭り
中山道の街おこしでしょうか
馬篭妻籠から開田高原奈良井と各場所で週替わりにある氷雪灯籠祭りをみてきました
氷の入れ物の蝋燭が明かりとして入れられ雰囲気抜群
この日は馬篭での開催でした
夕方からふらりと立ち寄ります
高台から拝む夕日と恵那山、空気が澄んでいい感じ
a0125122_21111818.jpg
a0125122_21112970.jpg

暗くなると明かりが灯ります
意外に人は少なく寂しいです。寒いのもあるのでしょう
中山道の宿場町に蝋燭の灯が揺らぐ
なんともマッチングしてます
豚汁の配布もあり寒い夜にはありがたいサービスでした
a0125122_2111454.jpg
a0125122_21115322.jpg
a0125122_2112478.jpg
a0125122_21122242.jpg






a0125122_21123885.jpg
a0125122_21124524.jpg
a0125122_21125385.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-02-11 21:13 | 祭り