バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 31 )

鳥取砂丘

砂丘面積日本一
観光地としても知られています
見渡す限り砂!砂の惑星です
砂のため足がとられ海側まで歩くのに一苦労
息が切れます
a0125122_19585372.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-11-19 20:00 |

天橋立

日本三景 天橋立
ここは展望台より逆さに覗いてみる飛龍観が有名
道が向こう伝いに歩いていける風光明媚な道百選にもなってます
多くの説明はいらないでしょう
a0125122_1904216.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-11-17 19:03 |

立山の紅葉

黒部立山は富山県側と長野側ルートが存在する
ロープウェイなどを使い雄山で折り返し反対方向へ降りていける日本屈指の山岳ルートとして知られています
昨年は富山からだったので今回は長野から
いついっても四季それぞれの素晴らしい景観があります

中々これだけの紅葉と快晴には恵まれませんよ
運が良かったです
a0125122_19585868.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-11-12 06:15 |

立山に来たれい

ロープウェイと立山
どこかの観光促進ポスターのように。。。
とにかく素晴らしい紅葉でした
a0125122_19504470.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-11-11 07:00 |

伊豆 雑記

伊豆といえば海の幸
海鮮丼に金目鯛の煮つけ、激うまでした

今回の旅ではほとんど富士山が拝めなかった
地元の人でも意外に見る事が出来ないと言う
いつかリベンジかな?
a0125122_20301654.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-11-01 19:09 |

石廊崎

伊豆半島に出かけたならば是非訪れて頂きたい場所がある
その半島の先端に人も寄れつけない断崖絶壁の岬があるのはご存知であろうか
個人的には伊豆に訪れると何故か来てしまう魅惑のスポットとなっている

その崎の先端に立つと打ち寄せる荒波と黒潮の匂いと遥か先の水平線
荒涼とした景色と阻むものがない強風
大自然を感じるこの場所
苦労してでも行きたくはなりませんか?
a0125122_18383546.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-10-31 19:00 |

西伊豆の夕日

夕日百選で日本一ともいわれる西伊豆の夕景
カメラマンも多かった
最後は暑い雲に阻まれて残念でした
a0125122_18131163.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-10-30 18:16 |
海外旅行の旅の醍醐味といえばもちろん食である
そして自由時間では実際にその土地の交通機関などを使い人々と触れあう事である
現地の空気を感じ、店で食べ物を注文し、現地に溶け込む
言葉が全く分からないので非常に不安でもある
そして犯罪に巻き込まれる可能性もあるので不安でもある
実際現在地が分からなくなり戻れなくなる寸前の時もある
冷や汗もんです
しかしこの面白さを知ると旅はやめられない
a0125122_18451192.jpg
下町風情な感じの南大門。ごちゃごちゃ感と値切りでの買い物が楽しいです
a0125122_1845282.jpg
夜の活況で湧く東大門。眠らない街と言われています
a0125122_18453516.jpg
a0125122_18454126.jpg

渋谷センター街を思い出す。明洞
a0125122_1853145.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-21 18:58 |
韓国といえばやはり食文化
大陸の方では医食同源なんて考えもある
店に入るとかならずキムチ、ナムルの盛り合わせが出てくる
漬物感覚で食べる。地元の人もガンガン食べてました
辛いものでもへっちゃら!韓国のお酒まっこりもガンガン飲んでました
この辺りに韓国人の食文化パワーを感じる
サッカーのW杯や野球のWBCでのハングリーな力の源かも知れませんね

買い物をしているととにかく外貨を韓国に落としていって欲しい!と言う心の声が聞こえてきます
そして品物の品質は日本にはけっして劣ってはいません
いや、家電製品は日本を超えているかも…
韓国の人も自信を持って自国の製品をアピールしてきます。正直圧倒されます
とにかく貪欲、そしてハングリー!
強国に囲まれて耐えてきた文化がそうさせているのでしょうか?
経済強国韓国に日本が学ぶべき所がある
うかうかしてると追い抜かされてしまいます。そう感じる旅になりました
a0125122_20375598.jpg
a0125122_2038557.jpg
歴史的美観地区と東大門
a0125122_20381295.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-20 20:52 |

韓国への旅

少し前に北海道、沖縄より近くて安いと評判の韓国へ行ってきました
その旅の記録です

韓国というと百済の時代に日本への仏教伝来
隋、唐の属国としての遣唐使
渡来人の文化交流
秀吉の朝鮮出兵
太平洋戦争と…
数えきれないくらいに様々な影響を受けてきました
今は竹島での領土問題をかかえている
古来より密接に関わってきました

どれも韓国のそれぞれの時代の王朝の建物だったりお墓だったりします
装飾や建物の造りに興味があれば面白いと感じるのではないでしょうか
世界遺産ですが韓国の歴史に疎いのでどれを見てもピンとこない…私の勉強不足でした

水原城
a0125122_20245535.jpg
a0125122_2025454.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-19 20:34 |