バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カメラ( 2 )

キャノンからついに出ました
EOS7D!
APSーCデジタル一眼の旗艦
ビックカメラに立ち寄ったら結構出ていましたし、一台しかない展示モデルにはひっきりなしに人が集っていました
軍資金が無いので僕は指をくわえて見ているだけでしたが…
a0125122_10424350.jpg

シルバーウィーク中にキャノンから新製品が出る
その展示をアスナル金山で行うとの話を聞き行ってきた話です
早速手に取ると程よい重さ。成人男性の手に収まる大きさです
付いているレンズは新開発のEF-S15-85、広角を15ミリにしてきたのは面白いです
Lの称号を冠してはいないがそれに近い写りをと開発されたレンズです
ブースの中は結構薄暗いのですが、自信を持って出してきた新開発オートフォーカス19点
しっかり合わせてきます。スピードも速い!
実際はどうなるかは分かりませんが動き物にも強いとの事だったのでかなりの好感触でした
そして注目すべきはファインダー視野率100%倍率1.0倍
レンズをMFにして合わせてみましたが見やすい!
ピントの山が分かりやすいです
5D系よりも見やすいぐらいでした。感覚がニコンの300系に近いです
早い連射にサクサクと撮っていくスタイルが合う感じです
a0125122_1043872.jpg

実際新開発マクロ100ミリをつけて花のあるブースで試写出来るのですが、それほど明るくない場所でも瞬時にピントが合います
ハイブリッドISも効いてMFもよい感触でした
撮った画像を一枚プリントにて持ち帰り出来ました
ダイヤルをPで撮りました。ISOが2500の高感度寄りでしたが、僕にはL版ではノイズがほとんど分からないぐらい
発色が派手なのが気になりますが頑張ってますね

同時にキャノンの講師の方が来ていました
丁度最後の公演という事で聞いていきました
広田泉さんという方でした。鉄道写真での話でしたが機材を持ち出しての話で興味深かったです
この広田さんの親父さん、広田尚敬さん鉄道写真の第一人者でも知られる方です
現在NHKで趣味悠々木曜日夜10時から広田さん講師で放映してます
興味のある方はどうぞ
[PR]
by cfbsp877 | 2009-10-03 20:52 | カメラ

麦秋

麦秋(ばくしゅう)とは、麦の穂が実り、収穫期を迎えた初夏の頃の季節のこと。
麦が熟し、麦にとっての収穫の「秋」であることから、名づけられた季節、夏の季語
今の時期は畑で刈り入れが盛んな作物
この麦の行く末はビールかパンか?
a0125122_9431245.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-06-14 08:36 | カメラ