バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:草花( 51 )

彼岸花 知多半田

初めて訪れましたが物凄い彼岸花で感激
勢いある花の色艶で申し分なし
赤い色がファインダー越しに飽和状態でした

ここ半田は古くからミツカンに代表される醸造業で有名
またごんぎつねの童話作者新見南吉で知られています
a0125122_1240379.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-10-16 05:25 | 草花

彼岸花 津屋川

今年は寒暖の差が激しかったからか
一斉には咲かず
消化不足でした
a0125122_11474820.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-10-15 11:48 | 草花

hibrid sunflower

暑く長い夏が終わる
炎天下の中歩けば汗ばむシャツで不快度指数が上がる
記録的な酷暑でした

今年の夏の思い出は何だっただろうか
海、山、キャンプ、花火…

過ぎゆく夏を惜しむように向日葵が咲いてました
a0125122_8363795.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-09-16 08:38 | 草花

愛知県西部の平野ではお馴染みの特産物
茎はレンコンとして食用に用いられる
この時期に一斉に開花する蓮
美しい花を見ようと多くの人が訪れていた
a0125122_201415.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-26 20:04 | 草花

谷汲ゆり園

茹だるような暑さが続きます
この日も暑かったですが木陰を利用し撮影
涼しげにユリが咲き誇ってました
a0125122_201379.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-23 20:03 | 草花

花の絨毯 

木陰の中に咲き誇る花の絨毯
くりん草と呼ばれる花です
a0125122_622874.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-19 06:23 | 草花

天生湿原

天生峠は毎年冬の豪雪で閉ざされる
夏の僅かな時だけ道が開通し自然の楽園となる
今年は道路が崩壊し開通が遅れたようでもある
日本国道屈指の酷い道、国道360号
全線開通とはいかなかったようです
この時期天生峠は湿原となり水芭蕉で一杯になります
a0125122_2213193.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-15 22:03 | 草花

初夏の花

昨夜凄まじい轟音と共に目が覚めました
遠くで稲光がし何処かで雷が落ちた音でした
ほどなくして激しい雨が降ってきました
今年の夏は暑くて寝苦しい
色んな意味で激しそうです

初夏の花でバラと菖蒲の写真で一息です
しかしこの植物はほんと色んな品種改良がされていて多くの種類があるんですね
とても憶えていられない数でした

a0125122_640389.jpg
a0125122_6404421.jpg
a0125122_640518.jpg
a0125122_6405989.jpg
a0125122_641627.jpg
a0125122_641124.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-06-26 06:45 | 草花

深緑の候

雨が降り台風が来て寒くなり暑くなる
日本独特の梅雨の始まり
夏の到来でもある
またそれもよい
a0125122_7442839.jpg
a0125122_7443657.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-06-05 07:45 | 草花

又兵衛桜

又兵衛桜(またべえざくら)は、奈良県宇陀市大宇陀区本郷にある、樹齢300年とも言われる桜の古木
大坂の役で活躍した、戦国武将後藤基次(又兵衛)にちなんだもの。豊臣家崩壊後、後藤基次は大宇陀(現 奈良県宇陀市大宇陀区)の地で暮らし、再興の時期を待ったと言われるが、桜はその時の後藤家屋敷跡にある。

奈良で一番有名な桜といえばこれ
時期ではない時に横を通るので気になっていました
この日は曇天でとにかく空との具合、露出に悩まされる一日でした
グレーな空がバックになり桜の色が難しい。微妙に飛んでしまいます
ほんとは青天ならいい色が出たのにな~
a0125122_21115463.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-10 21:13 | 草花