バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:草花( 51 )

諸木野の桜

山間部の小さな集落に咲く桜ですが
田に張られた水に美しい色を落とす
あまりの艶、鮮やかさに感嘆の声をあげずにはいられませんでした
a0125122_2237072.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-08 22:37 | 草花

三多気の桜

GWももう終わりであるがその前に撮りためた桜の写真をば。。。
三多気の桜と言えば桜百選
三重県三杉の山村ある全国の桜ファンにその名を轟かす名桜
三本の桜と三つの棚田に映る計算されたような光景
初めて拝見したがその佇まいに頷くばかりでした
この日は満開といかず、そして微妙な天候に露出の加減を悩まされた
写真的には悔しい思いであるが、またリベンジしてやろう
そう思わせる名桜であった
a0125122_740198.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-07 07:42 | 草花

霞間ヶ渓

東濃エリアでも桜といえばここです
桜百選に選ばれ桜と渓谷の調和が非常に美しいことから、国指定名勝及び天然記念物に指定されている
また揖斐茶が特産として知られているそうな
ネットで知りましたが「かまがたに」と呼びます
今まで間違えて読んでいました…

谷間に沿って桜が咲く
その光景を遠くから眺めると霞がかかったように見える事からこのように呼ばれるようになりました
それにしても凄い人!行楽に多くのファミリーで混んでました
a0125122_19292567.jpg
a0125122_19293287.jpg
a0125122_19293963.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-04-15 19:30 | 草花

五条川 夜桜

愛知県五条川は清洲市から大口町あたりまで数十キロもの間、堤防沿いに桜の木が植えられている
愛知県尾張地方住まいの方は誰もが足を運んだことがある憩いの場である
桜と土手の草花で春爛漫♪
この日も夜は寒い中、多くの人と屋台で賑わう
桜百選となっており祭期間には、染めた鯉のぼりを川の水で洗う「のんぼり洗い」が有名です
a0125122_20273627.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-04-09 20:32 | 草花

木曽川堤 夕景

平野部の桜は今週で満開
日曜日は多くの方が花見に繰り出す事でしょう
仕事帰りの為、夕方にしか行けませんでした
木曽川堤も公園などがありゆっくり出来ます
素晴らしい景色です
a0125122_8205276.jpg

a0125122_822374.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-04-08 23:58 | 草花

いなべ農業公園

三重県いなべ市
山間部の農業公園にて梅まつり
寒い山あいでも徐々に暖くなり梅の花がほころんだ
この公園は年々梅を植えてどんどん規模を大きくしている模様です
a0125122_1947471.jpg
a0125122_1947552.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-29 19:48 | 草花

愛知県植木センター 梅

稲沢市にある県の植木農業センター
少しずつですが暖かくなり梅が咲き始めていました
a0125122_1912555.jpg
a0125122_19121313.jpg
a0125122_19122158.jpg
a0125122_19123088.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-23 19:13 | 草花
津屋川堤防沿いは彼岸花の群生地として知られている
毎年この時期は赤い花で埋まりまさしくレッドカーペット
しかし今年は激しい猛暑!熱中症で多くの人が倒れるニュースで異常な暑さであった
そのせいか彼岸花は一斉に咲かず!まばらな咲き方だった
残念!無念!
半田も彼岸花で有名であるがここも今一な咲き方であったと道往く人が教えてくれた
異常気象?これが今後通常の気候になるのではないだろうか
a0125122_21255696.jpg
a0125122_2126473.jpg
a0125122_21261253.jpg
a0125122_21261838.jpg
a0125122_21262539.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-10-05 21:27 | 草花

そばの花

中津川のとある湖にそばの花が咲いているので行ってきました
なんという湖かは忘れましたが毎年のように祭が開催されています
以前も行った事あるなと後で思い出しました
彼岸花とそばの花と稲、いよいよ秋本番である
この日は実った稲の収穫もあり多くの人で賑わってました
a0125122_22462556.jpg
a0125122_22463288.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-10-04 22:47 | 草花

初夏の花 紫陽花

どんより雲に長雨
ジメジメとした湿気に気分も憂鬱になる
これが一カ月も続く日本の梅雨
乾かない洗濯物がじれったい
しかし農作物にとっては恵みの雨となる

性海寺のあじさい
a0125122_23472435.jpg
a0125122_23473217.jpg
a0125122_23473959.jpg
a0125122_23474794.jpg
a0125122_2348112.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-06-26 23:49 | 草花