バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛知県西部の平野ではお馴染みの特産物
茎はレンコンとして食用に用いられる
この時期に一斉に開花する蓮
美しい花を見ようと多くの人が訪れていた
a0125122_201415.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-26 20:04 | 草花

青に映えるパラソル

展望台で三人の娘が仲良く並んで話し込んでました
3つの華が青いキャンバスに咲く

天気は連日雨しかもゲリラ豪雨状態です
休日はスカッと晴れ渡る空を期待したい
a0125122_20194094.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-25 20:20 | etc

谷汲ゆり園

茹だるような暑さが続きます
この日も暑かったですが木陰を利用し撮影
涼しげにユリが咲き誇ってました
a0125122_201379.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-23 20:03 | 草花

花の絨毯 

木陰の中に咲き誇る花の絨毯
くりん草と呼ばれる花です
a0125122_622874.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-19 06:23 | 草花

天生湿原

天生峠は毎年冬の豪雪で閉ざされる
夏の僅かな時だけ道が開通し自然の楽園となる
今年は道路が崩壊し開通が遅れたようでもある
日本国道屈指の酷い道、国道360号
全線開通とはいかなかったようです
この時期天生峠は湿原となり水芭蕉で一杯になります
a0125122_2213193.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-15 22:03 | 草花

海の見えるコーナー

海の見えるコーナーをバタンと倒してアクセルを開けて抜ける!
バイク乗りには至福の瞬間でもある

ついに梅雨明けです
気温もウナギ登りで暑い!熱中症に皆さん気をつけましょう

梅雨の終わりと入れ替えで夕立の乱発生
ここ数年のサイクルです
今日も凄い積乱雲が遥か遠くでモクモクと立ち上ってました
やっと乗れると思ったらバイク乗りを悩ませる豪雨
休みの日はお天気レーダーとにらめっこです
a0125122_21454514.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-11 21:46 | ツーリング

2&4 フォーミュラー

昨日はかなりの激しい雨が降ったなと思ったら今日は陽が照り蒸し暑い日だった
今のところ梅雨明けというニュースを聞かないが今年はドカッと降ったら暫くは暑い日が続く
なんだか亜熱帯の様相でもある
今夜も寝苦しい夜になりそうでもある

2&4 2輪があれば4輪がある
国内最高峰のフォーミュラーニッポンを在庫から

a0125122_21223121.jpg
a0125122_21224054.jpg
a0125122_21224635.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-08 21:26 | スポーツ観戦

2&4 バイク

毎度気の赴くままにしかUPしない不定期なブログへようこそ

スポーツ新聞を見ていると鈴鹿で八耐の大きな公開テストがありました
トップは韋駄天の秋吉と伊藤、清成率いるチームでTSR
今年は昨年の覇者ムサシレーシングは高橋巧と玉田で挑むようです
この玉田選手はMOTOGPでかつて表彰台のトップも立った事のある人
今年はチームの資金難でレース参戦していません
このブランクがどうなるか
またカワサキの10Rとアプリリアのマシンが意外に多い
一角を崩せるのかどうか
チーム紳介も参戦とあり盛り上がりそうです

かなり以前の事ですが…
鈴鹿サーキットで2&4というレースがありました
せっかくなので在庫よりUPです
予選でしたが暑い中、大砲担いで撮ってきました
真夏の祭典を見据えて本当はもっといい場所があるのです。本当はそこで調整したかった
そこはいつも満席で白い大砲がずらっと並びます

人が多いのは苦手なので空いている場所へ)))
ここは金網があり撮影は厳しい
しかも二重の…(汗)
テレコンかまして色々設定で四苦八苦して汗かきました
帰宅してみて見ると予想よりは使える絵ですが網が恨めしい~
a0125122_20165633.jpg
a0125122_201726.jpg
a0125122_2017101.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-07 20:19 | スポーツ観戦