バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:モータースポーツ ( 1 ) タグの人気記事

マツダ 787B

皆さんお盆週間いかがお過ごしでしょうか?
僕は旅行に帰省に仕事にと大忙し・・・
渋滞に熱中症寸前とフラフラです
例年に比べて家でじっとしている日があまり在りませんでした
いい意味でも悪い意味でも疲れました~
少しずつブログにアップしていきますので、お付き合い下さい

まずはお盆前の事ですが
マツダ 787B
このタイトルからルマンを思い浮かべた方はかなりのモータースポーツ通です
マツダ787B鮮やかなレナウンカラーのプロトタイプレーシングカーは1991年日本車として、またロータリーエンジン搭載車として初めて歴史あるルマンで強豪メルセデス、ポルシェを破り優勝を飾った車です
この後、ロータリー(現在ロータリーエンジンは参加が認められていません)としても日本車としても優勝車はありません
このときリアルタイムでは知りませんでしたが、免許所得後にマツダの生粋のスポーツカー,
ロータリーエンジンの血脈を受け継ぐRX-7を乗り回して…いや振り回されていたと形容した方がいいか
とにかく実際乗っていたのでレナウンカラーの車には興味ありました
またルマンに出たトヨタ、憧夢の車もあります
今見ても斬新なシルエットです
レアなアイテム販売もありファンならずとも一見の価値あります
8月一杯まで名古屋市名東区のアウトガレリア「ルーチェ」にて無料展示中です
a0125122_2152413.jpg
a0125122_2153157.jpg
a0125122_2153849.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-08-17 21:07 | etc