バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:三重県 ( 9 ) タグの人気記事

深野の段々畑

棚田百選、三重県飯南町
人々の暮らしと共に今も息づく集落全体そのものが棚田
石積みの芸術と呼ばれる
120段あり石積みの美しさは確かに類を見ないものであった
a0125122_21434167.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-09-03 21:45 | 散歩

青に映えるパラソル

展望台で三人の娘が仲良く並んで話し込んでました
3つの華が青いキャンバスに咲く

天気は連日雨しかもゲリラ豪雨状態です
休日はスカッと晴れ渡る空を期待したい
a0125122_20194094.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-25 20:20 | etc

海の見えるコーナー

海の見えるコーナーをバタンと倒してアクセルを開けて抜ける!
バイク乗りには至福の瞬間でもある

ついに梅雨明けです
気温もウナギ登りで暑い!熱中症に皆さん気をつけましょう

梅雨の終わりと入れ替えで夕立の乱発生
ここ数年のサイクルです
今日も凄い積乱雲が遥か遠くでモクモクと立ち上ってました
やっと乗れると思ったらバイク乗りを悩ませる豪雨
休みの日はお天気レーダーとにらめっこです
a0125122_21454514.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-11 21:46 | ツーリング

三多気の桜

GWももう終わりであるがその前に撮りためた桜の写真をば。。。
三多気の桜と言えば桜百選
三重県三杉の山村ある全国の桜ファンにその名を轟かす名桜
三本の桜と三つの棚田に映る計算されたような光景
初めて拝見したがその佇まいに頷くばかりでした
この日は満開といかず、そして微妙な天候に露出の加減を悩まされた
写真的には悔しい思いであるが、またリベンジしてやろう
そう思わせる名桜であった
a0125122_740198.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-05-07 07:42 | 草花

いなべ農業公園

三重県いなべ市
山間部の農業公園にて梅まつり
寒い山あいでも徐々に暖くなり梅の花がほころんだ
この公園は年々梅を植えてどんどん規模を大きくしている模様です
a0125122_1947471.jpg
a0125122_1947552.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-29 19:48 | 草花
津屋川堤防沿いは彼岸花の群生地として知られている
毎年この時期は赤い花で埋まりまさしくレッドカーペット
しかし今年は激しい猛暑!熱中症で多くの人が倒れるニュースで異常な暑さであった
そのせいか彼岸花は一斉に咲かず!まばらな咲き方だった
残念!無念!
半田も彼岸花で有名であるがここも今一な咲き方であったと道往く人が教えてくれた
異常気象?これが今後通常の気候になるのではないだろうか
a0125122_21255696.jpg
a0125122_2126473.jpg
a0125122_21261253.jpg
a0125122_21261838.jpg
a0125122_21262539.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-10-05 21:27 | 草花

専通寺@しだれ桜

養老山脈のふもとにある専通寺のしだれ桜
ここは一本ではなく二本の桜がひっそりと寄りそうように咲く
樹齢250年と150年、通称親子桜と言われ
地方新聞にも見頃を迎えたと記載されていた
また多くの方がブログに挙げてみえるので寄り道してしまいました
しだれた長い枝が風に吹かれカーテンのようでした
a0125122_6154424.jpg
a0125122_6155158.jpg
a0125122_6155874.jpg
a0125122_616516.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-03-30 06:16 | 草花

JSB観戦 その2

先回の続きです
2コーナー出口付近で大きなレンズ持った人が一生懸命に撮っている
レンズを頻りに右から左に動かしている
どうやら流し撮りの模様
僕も同じような位置に陣取り流し撮りに挑戦!
色々とシャッタースピードを変えながら撮ります
普段やらないので練習あるのみ
本当はもう少し背景を流したいのだが…
シャッタースピードを遅くすると当たりが減ります
う~む難しいが面白い
30分程度のレースだがあっという間でした
a0125122_22232369.jpg
a0125122_22232989.jpg
a0125122_22233545.jpg
a0125122_22234149.jpg
a0125122_22234872.jpg
a0125122_2224220.jpg
a0125122_2224117.jpg

125㏄はホンダとヤマハの一騎打ち
ほぼ同じようなパワーで同じようなコンディションのため差が広がりません
抜きつ抜かれつでレース展開が面白い
団子状態でゴールするので小さい排気量は目が離せません
またこの日は2スト250㏄のレース最後の日
環境問題で全日本2スト250㏄のバイクはもう走りません
かつてはこのクラスから世界に日本のライダーが旅立っていったものです
世界への登竜門的なレースでした
う~ん往年のファンには悲しい出来事です
ひとつの時代の流れです

More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-11-09 22:26 | スポーツ観戦

JSB観戦

JSB
何の事?なんて思うかも知れませんが簡単に言うと全日本のバイクレースです
予選は入場券で行けます
たまには望遠レンズを使わねばと…奥からレンズを出して鈴鹿に撮影に行ってきました
ズームレンズなら普段も使えるのですが、いかんせん
単焦点超望遠レンズ!普段の使い道がありません
と言うかこういう時のために購入した訳であります

昼からでしたが1000CCの予選
今回は東コースのみでのレース
写真的には西コースの方が面白いのですが…
まずは1コーナー
バイクを後ろから激写!
近くで見ると進入でやや下っているんですね
鈴鹿は東西に長くコースがあり実際走ると高低差があります
テレビでは中々解りません
ここを走るライダー、ドライバーは凄まじいGとの格闘だろうと思います
a0125122_21375153.jpg
a0125122_21375920.jpg
a0125122_2138615.jpg
a0125122_21381360.jpg
a0125122_2138204.jpg

1.2コーナーのスタンドからはホームストレートからS字まで見渡せます
マックススピードからのブレーキング!そして立ち上がりのアクセル開けっぷり
ラインの読みあいが熱い!
生で見るならお勧めの席で人気があります
しかしこの日の観客席はガラガラ…
モータースポーツは衰退の一途ですね

More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-11-07 21:40 | スポーツ観戦