バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:愛知県 ( 22 ) タグの人気記事

彼岸花 知多半田

初めて訪れましたが物凄い彼岸花で感激
勢いある花の色艶で申し分なし
赤い色がファインダー越しに飽和状態でした

ここ半田は古くからミツカンに代表される醸造業で有名
またごんぎつねの童話作者新見南吉で知られています
a0125122_1240379.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-10-16 05:25 | 草花

愛知県西部の平野ではお馴染みの特産物
茎はレンコンとして食用に用いられる
この時期に一斉に開花する蓮
美しい花を見ようと多くの人が訪れていた
a0125122_201415.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-26 20:04 | 草花

初夏の花

昨夜凄まじい轟音と共に目が覚めました
遠くで稲光がし何処かで雷が落ちた音でした
ほどなくして激しい雨が降ってきました
今年の夏は暑くて寝苦しい
色んな意味で激しそうです

初夏の花でバラと菖蒲の写真で一息です
しかしこの植物はほんと色んな品種改良がされていて多くの種類があるんですね
とても憶えていられない数でした

a0125122_640389.jpg
a0125122_6404421.jpg
a0125122_640518.jpg
a0125122_6405989.jpg
a0125122_641627.jpg
a0125122_641124.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-06-26 06:45 | 草花

五条川 夜桜

愛知県五条川は清洲市から大口町あたりまで数十キロもの間、堤防沿いに桜の木が植えられている
愛知県尾張地方住まいの方は誰もが足を運んだことがある憩いの場である
桜と土手の草花で春爛漫♪
この日も夜は寒い中、多くの人と屋台で賑わう
桜百選となっており祭期間には、染めた鯉のぼりを川の水で洗う「のんぼり洗い」が有名です
a0125122_20273627.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-04-09 20:32 | 草花

木曽川堤 夕景

平野部の桜は今週で満開
日曜日は多くの方が花見に繰り出す事でしょう
仕事帰りの為、夕方にしか行けませんでした
木曽川堤も公園などがありゆっくり出来ます
素晴らしい景色です
a0125122_8205276.jpg

a0125122_822374.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-04-08 23:58 | 草花

愛知県植木センター 梅

稲沢市にある県の植木農業センター
少しずつですが暖かくなり梅が咲き始めていました
a0125122_1912555.jpg
a0125122_19121313.jpg
a0125122_19122158.jpg
a0125122_19123088.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-23 19:13 | 草花

豊川稲荷

三大稲荷のひとつ
愛知に豊川稲荷というところがあります
商売繁盛の御利益があり恵比寿さんの日には大勢の人でごった返す
ここお稲荷さんは門前町としても栄え色々なお店があり歩いて回ると美味しい物もあり面白いです

ここで一度見ておきたかったのが狐塚
千本ノボリと言う納められた旗の杉林の参道を抜ける
千体になる狐さんの石造が納められており壮観です
狐密度に驚きです
次々に奉納されるおキツネさんの数が多くて、古いものを排除せざるを得ないとの事です
初めてみましたが鳥肌が立ちました
夜一人では来たくない場所です
a0125122_2153198.jpg
a0125122_215326100.jpg
a0125122_21533593.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-02-26 21:55 | 散歩

三河の早咲きの梅
このエリアは温暖な気候とあり気の早い梅はもうお目覚め
いよいよ春間近です
a0125122_19394341.jpg
a0125122_19395073.jpg
a0125122_19395727.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-02-21 19:42 | 散歩

初夏の花 紫陽花

どんより雲に長雨
ジメジメとした湿気に気分も憂鬱になる
これが一カ月も続く日本の梅雨
乾かない洗濯物がじれったい
しかし農作物にとっては恵みの雨となる

性海寺のあじさい
a0125122_23472435.jpg
a0125122_23473217.jpg
a0125122_23473959.jpg
a0125122_23474794.jpg
a0125122_2348112.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-06-26 23:49 | 草花

初夏の花 薔薇

庄内緑地公園にて
a0125122_2311193.jpg
a0125122_23112786.jpg
a0125122_2311356.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-06-22 23:12 | 草花