バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いなべ農業公園

三重県いなべ市
山間部の農業公園にて梅まつり
寒い山あいでも徐々に暖くなり梅の花がほころんだ
この公園は年々梅を植えてどんどん規模を大きくしている模様です
a0125122_1947471.jpg
a0125122_1947552.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-29 19:48 | 草花

愛知県植木センター 梅

稲沢市にある県の植木農業センター
少しずつですが暖かくなり梅が咲き始めていました
a0125122_1912555.jpg
a0125122_19121313.jpg
a0125122_19122158.jpg
a0125122_19123088.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-03-23 19:13 | 草花

三河の早咲きの梅
このエリアは温暖な気候とあり気の早い梅はもうお目覚め
いよいよ春間近です
a0125122_19394341.jpg
a0125122_19395073.jpg
a0125122_19395727.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-02-21 19:42 | 散歩

大県神社の梅

この時期は梅です
桜が見たいが梅しか咲いてませんので梅です(汗)
大県神社と書いて読み方は「おおたがた」
犬山市にあります
安産、女性の守護として崇拝されています
御神体は女陰を象った石などが奉納されていると言われています
ちょっとエロですね~
対となる田県神社は有名です
理由はご自分で確認下さい

この神社の裏手に梅が植えられているとの事で見てきました
やや小ぶりながらしだれ梅はほぼ最盛期
少し小高い丘にあるので登ると遠くの景色がよく見える
一宮のタワーもしっかり見えました
青空と相まって見応えありました
a0125122_19444727.jpg
a0125122_19445792.jpg
a0125122_19451461.jpg
a0125122_19452345.jpg
a0125122_19453771.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-03-14 19:47 | 草花

佐布里梅林

知多半島にある佐布里池
愛知用水の調整池、まぁ人工池です
その周りが公園となっており梅の木が植えられています
HPですでに5分咲きとなっており、えらい早く咲いてるなと思い行ってきました
駐車場が御礼満員です。付近一帯警備員と路駐状態
公園に行ってみると…見事に2分咲き
誇大広告にやられました。肩すかしを食らった感じです
梅を見ずに人を見に行った感じでした

2,3年前に行った時は咲いていて綺麗な所なんですが…残念
花にはミツバチやメジロが来ていて汗ばむ陽気
春の様相でした
a0125122_23244079.jpg
a0125122_23244962.jpg
a0125122_23245726.jpg
a0125122_2325531.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2010-03-02 23:26 | 草花