バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011 suzuka 8hours 視線

バイク乗り、いや乗り物を乗る際は進みたい方向を見なさいと自動車学校で教わるのではないでしょうか
乗り物に触れた事が無い人は近くを見たがりますが…
実際車を運転する時にハンドルを凝視する人は居ないでしょう
バイクを運転する際、前輪を見ている人は居ません
上手い人ほど遠くを見ています
それも一か所を凝視する事無く全体をぼんやりと見ながら様々な状況を把握しています
今回バイクレースを見ていてタイムが出る人は視線、走行ライン、乗り方でこの時はイケてる
必ず来る!そう思う時が何度はありました
広く撮影距離がある難コース少し鈴鹿が分かってきたかな?

鈴鹿は敷地が広く撮影には難しいと言われるコース
乗り手にも撮影にも苦労する難コース
それだけに攻略しがいがあります
皇帝シューマッハもお気に入りのコース
様々なドラマが生み出されこれからも名シーンを魅せてくれるでしょう
a0125122_21375379.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-30 21:39 | スポーツ観戦
レースを見ていると速いタイムを出す乗り手はインを上手く攻めている光景を見ます
内側を空けずに最短距離にて走りぬけていく
バイクでも車であってもです

いつも疑問に思うのですが、縁石ギリギリを攻めている訳ですが
この縁石はグリップするのでしょうか?
逆にタイヤが滑って危ないのではないかといつも疑問に感じています
a0125122_2023221.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-24 20:34 | スポーツ観戦

2011 suzuka 8hours その2

昨夜未明に凄い音で起きました
尾張地方の人で窓を開けっ放しの人は思わず起きてしまったのではないでしょうか
見ると開けた窓から雨の滴が…真夜中にゲリラ豪雨で轟音
朝TVをつけると一宮市で一部冠水、昼には飛騨地方で大雨で避難勧告発生との事
毎年どこかで水害が発生しています
天候不順、異常気象?
ここ2,3年前からどうなってしまったのか

では鈴鹿八耐の続きです
a0125122_21104866.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-23 21:15 | スポーツ観戦

2011 suzuka 8hours

迫力ある鈴鹿のバイクレース8耐
今年で34回目
今回は昨年引退した伊藤真一選手が東北地方の為にと急遽電撃復帰
加賀山、清成、玉田と海外経験豊富な陣営
迎え撃つ秋吉、高橋、中須加と日本参戦組み
来々亭をメインスポンサーに島田紳介率いる久しぶりのチーム参戦!
アプリリア、BMW、カワサキは新たなマシンで挑む
色々と話題のある鈴鹿8耐となりました
その魅力をどうぞ
a0125122_2229326.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-21 22:43 | スポーツ観戦
ぐっと涼しくなり過ごしやすくなりました
この頃…
でも過ぎゆく夏が寂しいのは気のせいでしょうか

鈴鹿8耐画像UP
まず1弾、綺麗なお姉さんは好きですか?
趣向を変えてレースの華キャンギャル
ドカンと一挙公開
まぁ嫌いな人は居ないでしょ
a0125122_23294017.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-20 23:32 | スポーツ観戦

大治郎コーナー

鈴鹿サーキットのこのコーナーをご存じだろうか?
確か2003年MOTOGP鈴鹿ラウンド決勝、あの年は4ストと2ストが入り乱れ新鋭のバレンティーノロッシが頭角を現し始めた年
数周して最終シケイン手前で突如加藤大治郎の乗るRC211Vがマシンコントロールを失いエスケープバリアの壁に激突
病院に搬送されるもその甲斐なく意識は戻ることはありませんでした

このコーナーでは大治郎を偲ぶ人が今もあとを絶たたない
この日も献花が捧げられていました
生きていれば彼はきっとサーキットに立っていたのではないだろうか?
a0125122_85171.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-08-01 08:07 | etc

2&4 フォーミュラー

昨日はかなりの激しい雨が降ったなと思ったら今日は陽が照り蒸し暑い日だった
今のところ梅雨明けというニュースを聞かないが今年はドカッと降ったら暫くは暑い日が続く
なんだか亜熱帯の様相でもある
今夜も寝苦しい夜になりそうでもある

2&4 2輪があれば4輪がある
国内最高峰のフォーミュラーニッポンを在庫から

a0125122_21223121.jpg
a0125122_21224054.jpg
a0125122_21224635.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-08 21:26 | スポーツ観戦

2&4 バイク

毎度気の赴くままにしかUPしない不定期なブログへようこそ

スポーツ新聞を見ていると鈴鹿で八耐の大きな公開テストがありました
トップは韋駄天の秋吉と伊藤、清成率いるチームでTSR
今年は昨年の覇者ムサシレーシングは高橋巧と玉田で挑むようです
この玉田選手はMOTOGPでかつて表彰台のトップも立った事のある人
今年はチームの資金難でレース参戦していません
このブランクがどうなるか
またカワサキの10Rとアプリリアのマシンが意外に多い
一角を崩せるのかどうか
チーム紳介も参戦とあり盛り上がりそうです

かなり以前の事ですが…
鈴鹿サーキットで2&4というレースがありました
せっかくなので在庫よりUPです
予選でしたが暑い中、大砲担いで撮ってきました
真夏の祭典を見据えて本当はもっといい場所があるのです。本当はそこで調整したかった
そこはいつも満席で白い大砲がずらっと並びます

人が多いのは苦手なので空いている場所へ)))
ここは金網があり撮影は厳しい
しかも二重の…(汗)
テレコンかまして色々設定で四苦八苦して汗かきました
帰宅してみて見ると予想よりは使える絵ですが網が恨めしい~
a0125122_20165633.jpg
a0125122_201726.jpg
a0125122_2017101.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2011-07-07 20:19 | スポーツ観戦

ナイトセッション

この時期の鈴鹿のスーパーGTは夜間の走行があります
夜間時の走行をナイトセッションとして呼びカメラをやる人には人気のあるコーナーとなってます
その撮影を拙い物ですが一部を公開
雰囲気が伝われば幸いです
a0125122_22382138.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-09-28 22:44 | スポーツ観戦

GT観戦 その2

最近のGTのレギュレーションは知らないが何故市販されていない車が走っているのでしょうか
どうやら決められた車重を満たしている事で一定の馬力である事
JAFの特定の認可があれば走行可能のようです
ホンダのHSV-010中々かっこいいじゃないですか

個人的にはプロトカーのようなシルエットが面白いこの車 
紫電といいます。GOODです
さらにはあの大衆車カローラが参戦しているのには驚きました
これが中々速い!無論エンジンは載せ替えていると思われるが
a0125122_22233321.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-09-25 22:17 | スポーツ観戦