バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:EF135F2L ( 4 ) タグの人気記事

桜ばかりだと飽きてしまう?
いやいやそんな事はありません
日本の桜は素晴らしいです。まだまだ飽き足りません
今週は本州平野部が満開模様、皆さんお出かけでしょう
でも桜以外にもこんな面白い植物もあるんです

場所は県緑化センター
猿投グリーンロードから降りてすぐでした
はじめて行きましたがユキヤナギの枝ぶり、輝く白さが面白いです
左右から迫る白い壁に圧倒される事間違いなしです
a0125122_1934167.jpg
a0125122_1934969.jpg
a0125122_19341867.jpg
a0125122_19342694.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-04-02 19:36 | 草花

オオカンサクラ@高岳

名古屋で一番に咲くサクラをご存知ですか?

TVニュースで大寒桜が咲いてるとやってました
場所は東区高岳
地下鉄駅から少し歩いて文化の道方向へ足をのばした所にあります
毎年話題になるので知ってましたが…

その早咲きのサクラをブログで撮られている方の写真を拝見
やはり綺麗だな~いいな~
いてもたっても居られなくなり気がついたらカメラを担いで玄関を出る僕がいました(笑)
a0125122_2211766.jpg
a0125122_2212744.jpg
a0125122_2213662.jpg

桜前線がいよいよ始まりました
今年はどれだけ追いかけられるかな

More
[PR]
by cfbsp877 | 2010-03-18 22:03 | 草花

こくぞうさん

明星輪寺は大垣市にあるお寺です
日本三大虚空蔵のひとつと言われています
地元では「こくぞうさん」と呼ばれ親しまれています
山門には仁王像が睨みを利かせてました
ほどなくして彼岸花がお出迎え
ピークとあり綺麗に咲いてました。
あまりの赤の鮮やかさに飽和状態です。芙蓉も咲いてました
境内にはちょっとした休む処もあります
そこからは眼下に採石工場を拝むことが出来ます
a0125122_1852152.jpg
a0125122_18522290.jpg
a0125122_18523334.jpg
a0125122_18524588.jpg

このお寺ですが裏手には公園とあります
岩がゴツゴツしてあり公園とはいえないような感じです
岩間を縫うように山頂を歩いていきます
途中にも見事な花を咲かせた彼岸花の群生に足を止めます
頂上まで上がる頃には息が切れます
石灰岩は浸食され面白い光景です
いい運動になりました

More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-10-01 06:59 | 草花

金生山神社

明星輪寺に彼岸花が咲くというのをびっと飴さんのブログを見て知り行ってみよう
…となり行ってきました
明星輪寺は金生山にあります
この山は日本有数の石灰岩の産出地、化石でも知られています
お山を下から見ると山肌が無残に削られて在られも無い姿です

R417池田町近辺なのですがいまいち場所が分かりにくい
ナビは近くを指して山の近くまで来ているが道はぐるりと回りこむ感じになっていました
急こう配の道を上がるとある模様ですが途中金生山の神社の駐車場に車を止める。
大垣近辺の町が眼下に広がる。青空ならきっと良い景色でしょう
今ここは見事なコスモスが咲き乱れていました。小さなものでしたが中々の咲きっぷり
初めて訪れたので散策です。神社内の少しですが彼岸花も咲いてました
そこからさらに続く急こう配の坂を上がり目的地へ
車でも厳しいと思う坂道でした。しかも狭路…ひぇ~
a0125122_144438.jpg
a0125122_1444960.jpg
a0125122_1445713.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-09-30 14:09 | 散歩