バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:EF17-40F4L ( 17 ) タグの人気記事

日本海ツーリング

この日はセロー乗りの友人と日本海までツーリング
R21からR303の藤橋を抜けR8を北へ
このあたりの道は整備され随分走りやすくなりました
少し早いが敦賀で昼です
ここは大きな魚市場がありいつも活況です
海鮮丼を食べました
僕はマグロ、いくら、たらこの3色をチョイス。美味い!
a0125122_1914842.jpg
a0125122_1915556.jpg
a0125122_192150.jpg


その後は淡々と空いているR305へ
海岸線が見えて気持ちの良いシーサイドラインです
目的地の海の見える温泉「漁火」へ
内湯と外湯があります
外湯はすぐが日本海!
ここで暫し普段の喧騒を忘れ疲れを癒す
煌めく水平線と空にはかもめが飛びいい景色、贅沢です
a0125122_1921580.jpg
a0125122_1922221.jpg
a0125122_1925581.jpg
a0125122_193389.jpg


ここからは岐路です
R158の九頭竜湖を抜けるんですが山間で暗雲がモクモクです。どこかでゲリラ豪雨でしょうか
降られる事を覚悟しましたが、運よく降られず
九頭竜湖を抜けた頃はもう暗闇
奥美濃カレーを食べていこうとなり向かった店は「風見鶏」
奥美濃カレーとは街おこしの一環で始まったそうでその土地の食材を用いた名物だそうです
スープカレーを食しましたが野菜の甘みがあり美味い!
この日は満足な食ツーリングでした
a0125122_1931672.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-09-19 19:03 | ツーリング

御岳ツーリング

この日は朝の8時に集合し台数20台弱
R41から飛騨を抜け鈴蘭街道に入り、途中で濁り河温泉方面へ
この時点で寒い~
メッシュジャケットのみで震えてましたので合羽着用で防風対策です
大平の展望台で休憩ですが空は曇天、降りそうです
せっかくの御岳の映えません
a0125122_1957286.jpg

K441を東へ
すると見る見るうちに空が晴れてきます
いつの間にやらチャオスキー場に!
冬場は来た事あるが…夏場は初めて
スカッとした青空と相まって緑の海と山々、素晴らしい眺望です
北に乗鞍、南に御岳!
秋が近づくのを感じるツーリングとなりました
a0125122_1957392.jpg
a0125122_19574697.jpg
a0125122_19575379.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-09-06 19:58 | ツーリング

ダイナランド

岐阜県高鷲にあるダイナランド
ここは冬場はスキー場として大いに賑わうが夏場ここへ訪れたのは初めて
チケットが余っているとの事で高速を飛ばし行ってきました
このスキー場は冬場はかなりのきつい斜面で初心者にはちと厳しいレイアウト、体力を要するコースだったのを覚えてます
冬は銀世界ですが夏場は可憐なユリ園として変身します
今年はユリを見るのが多い気がします
お盆でしたがかなりの客が来場してました
リフトに乗って上まで登り歩いて下るコースとなってました
上まで登ると奥美濃の山々が遠くまで拝めます
どうやら最盛期は8月初めの模様でこの日は遅咲きのユリでした
でもかなりのユリが咲いていて高所とあり涼しい
歩いて下るにはよい散歩ルートでした
a0125122_21465146.jpg
a0125122_21465992.jpg
a0125122_2147715.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-08-29 21:48 | 草花

谷汲ゆり園

この日は終日なんとか晴れ模様
って事で以前から気になるスポットへ行ってまいりました
a0125122_1415519.jpg


谷汲にあるゆり園へ
岐阜市外で少ししか離れてませんが、低い山々を抜けると涼しい~
名古屋市内は30度を超えてますが谷汲は清涼感で包まれます
バイクでメッシュジャケットだと、やや肌寒い!
入場料は300円
木々の間にたくさんのユリが植栽されてます
色とりどりの鮮やかなユリが見事でした
a0125122_14151998.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-06-29 10:17 | 草花

形原あじさい祭り

先週ですが形原温泉にあるあじさい公園であじさいを見てきました
ウォーキングとあり三ヶ根駅からぐるりと蒲郡まで約10キロ
暑くて湿度の高さでかなり参りました
途中三河地震の断層なんぞあったりとウロウロ
ジュースをどんだけ飲んでも足りません
あじさい公園につく頃には結構フラフラです
まだ半分の行程なんですけどね

紫陽花は最盛期とあり綺麗でした
中でもガク紫陽花という品種は可愛らしい花です
土中のPH値で紫陽花の花の色が変わるのは有名な話です。不思議ですね


a0125122_0341819.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-06-20 00:36 | 散歩
木曽馬の里で食事をし、出たのが13時
近場に新鮮な牛乳をふんだんに用いたおいしいソフトクリーム屋があるのだが、いかんせん!
突然お腹の具合がぁ~ 微妙なので長い後半に備えスルーです
後ろ髪惹かれました(泣)

開田高原近辺にはいくつもの峠があります
長峰峠、地蔵峠、久蔵峠など
やや狭い道もありますが新緑の時期、紅葉時には最高の光景が広がります
対向車も多く散策する人も居るのでスピードは程々に
a0125122_2011628.jpg


R361を高山に向けて進みます
この道は車が少ないが1.5車線のトンネルが多く意外に気が抜けません
サクサクと抜け高山市内をスルー
後半の目的地は宇津江48滝、夏場はひんやりとして清涼感が気持ちイイ~スポットです
以前来たことあるので滝には寄らずこの時期だけの光景を拝みに行きます

その前に未舗装路でバイクが横倒しになったのは内緒です(汗)
a0125122_20113196.jpg


くりん草が一面に咲き誇る森の中へ…

More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-06-12 20:17 | ツーリング
突然始まったブログ
一体いつまで続くか解りませんが…お付き合い下さい
では本編です


世間では梅雨入り
うっとおしい季節の始まりです

先週日曜日は好天に恵まれツーリング日和
少し時間が遅いが折角の天気、勿体ないという訳でバイクを出し開田高原目指してLet's go
R19を抜けK66から中津川またR19とひたすら北上
途中各ポイントで白バイでやられてまししたね~
R361から新地蔵トンネルへ
追い越し区間でも前方から白バイが…あわててアクセルを放します
あぶね~

トイレ休憩を挟みます
ここで見ると杜若?菖蒲らしい花が咲いてました
親子でサイクリングを楽しんでいる方も居ます
a0125122_17411551.jpg

a0125122_1741422.jpg


のどかな夏の風景が広がります
a0125122_17533383.jpg



開田高原の木曽馬の里に立ち寄り撮影、食事としました
今日はお馬さんは居ませんでした
う~ん残念
高山に向けて開田をあとにします
a0125122_17485447.jpg

[PR]
by cfbsp877 | 2009-06-11 17:55 | ツーリング