バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:EF70-300F4-5.6IS ( 2 ) タグの人気記事

名古屋港水族館

夏休み真っ最中
蒸し暑いので涼を感じることが出来る近場のスポット無いかな~と言う事で
名古屋港水族館へ出かけてきました
ここへ出かけたのはもう十年前以上だろうか?
その当時は改装があり全ての施設を見る事が出来なかった記憶があります
南極観測船フジも展示してありなんだか懐かしいです

ここはいくつかの水槽があります
黒潮、深海魚、サンゴ礁などそれぞれに見ごたえがあります
また時間ごとに水槽で色々な催しが行われます
まずはメインのイルカショー
これは見逃せません。夏休みでちびっこが一杯です
よく訓練されてます。合図に即座に反応し答えるイルカの知能の良さに感心
人馬一体ならぬ人魚一体?うちのワンコより賢い!
飛ぶ姿を一眼で写そうと勝負ですが、水中から突然出てくるので難しい
…と言うより見事な演技に見惚れます
ジャンプ一番でボールにタッチ
高さは6~7mありました。凄い
a0125122_2330728.jpg
a0125122_23301825.jpg
a0125122_23302796.jpg
a0125122_23303680.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-08-07 23:31 | etc

大相撲名古屋場所

毎年7月は大相撲名古屋場所が開催される
子供の頃、丁度夏休みとかぶるこの時期にあるので僕の中では夏のひとつの行事になってます
この日は満員御礼の垂れ幕が出てました

相撲の席には色々あります
それこそ審判席に近い場所などは土俵の砂をかぶる事から砂かぶりと言われる
料金も高くすぐに売り切れてしまいます
かつては枡席での観戦もありますが大人4人は案外狭いし前の方は暑いんです
うちわで扇いでいないと居られません
また前列の席は横綱などが敗れる波乱があると座布団が舞います
この日も舞いました。皆面白がって投げてますが…
予期しない角度で勢いよく当たると座布団でも意外に痛いです

人気力士が登場するたびに館内を異様な興奮が沸き起こります
今回観戦したのはもっとも安価な椅子席、ビールにつまみをほうばりながらカメラ片手に観戦
気楽に座って見えるし空調が効き過ぎているぐらいでした

この時期に狭い愛知県体育館で相撲を見終わると夏がいよいよ本番を迎える
a0125122_18275174.jpg
a0125122_1828321.jpg

a0125122_18431073.jpg
a0125122_18431849.jpg


More
[PR]
by cfbsp877 | 2009-07-25 18:53 | スポーツ観戦