人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

境川@桜

各務ヶ原にある川、桜百選にもなっている新境川に行ってきました
すでに五分咲きとあり見応えもまずまず
週末がピークでしょうか
ここは市役所と公園とJRと名鉄がすぐ近くに混在するため、土日ともなると人で賑わい駐車場待ちで多くの車が列をなします
やや風は寒いが陽が当たると暖かい
そんな中訪れた人々が皆思い思いの時間を過ごしていました
恋人と、また家族連れ、学友と川べりで…
多くの屋台が出るので花より団子って考えの方にもお勧めです

岐阜県各務原市の市街地を流れる新境川の両岸約5㌔で咲き誇る「百十郎桜」は、地元出身の歌舞伎役者、市川百十郎(1882~1969)が約七十数年前、放水路として整備された新境川の完成を祝って桜苗木を贈ったことからその名前がついた。

境川@桜_a0125122_21413343.jpg
境川@桜_a0125122_21413949.jpg
境川@桜_a0125122_21414568.jpg
境川@桜_a0125122_21415320.jpg



  



境川@桜_a0125122_2142583.jpg
境川@桜_a0125122_21421196.jpg
境川@桜_a0125122_21421948.jpg
境川@桜_a0125122_21422624.jpg

by cfbsp877 | 2010-04-01 21:43 | 散歩