人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又兵衛桜

又兵衛桜(またべえざくら)は、奈良県宇陀市大宇陀区本郷にある、樹齢300年とも言われる桜の古木
大坂の役で活躍した、戦国武将後藤基次(又兵衛)にちなんだもの。豊臣家崩壊後、後藤基次は大宇陀(現 奈良県宇陀市大宇陀区)の地で暮らし、再興の時期を待ったと言われるが、桜はその時の後藤家屋敷跡にある。

奈良で一番有名な桜といえばこれ
時期ではない時に横を通るので気になっていました
この日は曇天でとにかく空との具合、露出に悩まされる一日でした
グレーな空がバックになり桜の色が難しい。微妙に飛んでしまいます
ほんとは青天ならいい色が出たのにな~
又兵衛桜_a0125122_21115463.jpg




又兵衛桜_a0125122_2112763.jpg
又兵衛桜_a0125122_21121221.jpg
又兵衛桜_a0125122_21122020.jpg

by cfbsp877 | 2011-05-10 21:13 | 草花