人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクとカメラとその他色々と


by cfbsp877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花フェスタ記念公園

この公園の存在は知っていたが今まで行った事がなかった
…と言うより足が向かなかった
何故なら僕はあまり薔薇に興味がなかったからだ
どちらかと言うと薔薇と言う植物は自然には生息しない、園芸植物と言うイメージ
綺麗な植物だが人工的な感じがどうにも受け付けない
花フェスタ記念公園_a0125122_20152459.jpg

僕の記憶が確かならば
可児で愛知万博とほぼ平行して開催された可児花フェスタ、当時はかなり宣伝してました
その後記念公園として運営している
世界有数の品種数を誇る薔薇の公園と言うイメージです
花フェスタ記念公園_a0125122_204708.jpg
花フェスタ記念公園_a0125122_20471240.jpg
花フェスタ記念公園_a0125122_20473333.jpg

かなり狭いイメージで行きましたが広かった、ぐるりと一周して見て回ると3,4時間掛かります
バラエリアは大きく分けると2つのエリアがあり交互に咲かせている印象
11月末まで薔薇が咲くそうです
最初に行ったエリアが終盤に向かいつつあるエリア
それでもそれなりに咲いてました
途中アメリカの人気絵本作家でガーデナーのダーシャという方の庭を再現した家を訪問
アクセサリーなんかも販売してました
僕はう~ん?な感じでしたが女性には人気あるようでした
花フェスタ記念公園_a0125122_20484865.jpg
花フェスタ記念公園_a0125122_2049474.jpg
花フェスタ記念公園_a0125122_20493891.jpg

散策していると公園全ての場所から奇妙な塔が見える
何だろう?
後半に続く
花フェスタ記念公園_a0125122_20502141.jpg




花フェスタ記念公園_a0125122_20503549.jpg
花フェスタ記念公園_a0125122_20504275.jpg

by cfbsp877 | 2009-07-13 20:52 | 草花